九鬼産業 ヤマシチ純正胡麻油 600g✖️5本 

 ごまの旨みが活きている香り芳ばしい胡麻油です。

 和食やドレッシングなど幅広い用途にお使いいただけます。

  良質の厳選したごまをほどよく煎りあげ、圧搾した胡麻油です。

  家庭で使う胡麻油の原点というべき、まろやかな香りと味わいです。

   九鬼の屋号『ヤマシチ』と命名した九鬼産業の看板商品です。

   

 天ぷらの揚げ油としてサラダ油に3〜4割混ぜて、ご使用いただくと口の中に広がる豊かなごま風味が味わえます。

   煮物や炒め物、和え物など和食の風味つけやコクだしにお使いいただいても素材の風味を損ないません。

   いつものお料理に使う幅広い用途の胡麻油です。
  

    一世紀以上の伝統製法、ごまの総合メーカー「九鬼産業」

    九鬼産業では明治19年(1886年)の創業以来、薬品を一切使わない「圧搾法」を守っています。

   これは圧搾機のしめ具合を微妙にコントロールしながら、ごまを押しつぶして油を搾り出した後、和紙や布などで何度もろ過を繰り返して製品化していく

   方法です。また、ねりごま製品の製造過程でも、ごまの脱皮工程は薬品で処理せず、ごまどうしをこすりあわせてむく方法で丁寧に行われています。

    昔ながらの製法を頑なに守り、手間と時間をかけることで、ごま本来がもつ味わいを活かし、ごまの香味や旨味を引き出しています。